2023.12.10

 

 

やたらと暖かかったこの日、

午後から我々が向かいましたのはコチラのバイク屋さんであります!

 

 

豊田市の ナリデンオートセンター!!

 

 

少~し前に本屋で立ち読みしていた時に偶然見つけてしまったバイク・・・

 

Benelli(ベネリ) TRK502X!!

 

ワタクシ、まったくもって世間知らずでして、

このBenelli(ベネリ)というブランドの存在すら知らなかったのであります・・・

 

 

このバイクを知ってからどうしても気になってしまい、

いろいろ調べたところコチラのお店には「試乗車」があるということで!!

 

判る範囲では我々の家から一番近いお店だったんですよね~

 

 

ババンッ!

試乗車のBenelli TRK502X 登場!!

 

 

ワタクシ、めっちゃ久しぶりに「おっ!」と思えるバイクに出会いました。

 

 

ワタクシの好みとしては、

グリーンのボディカラーやイエローのスポークカバーは少々「?」ですが、

バイクとしては単純にカッコいいなぁと思います。

 

 

500ccとは思えないこのボリューム感がたまらんのであります。

 

 

なかなかゴツイ顔つきをしとります。

 

 

並列2気筒 360度クランク!!

 

最高出力 35kw/8500rpm、最大トルク 46Nm/6500rpm

 

 

シンプルなメーターパネルです。

 

相方といつも話してますがやはりタコメーターは「針」がいいですよね~

 

 


 

「特に変わった操作はないですから~」などの説明を受けいよいよ試乗であります!

 

 

特に変わった操作がないのはいいのですが・・・

 

ワタクシはとにかく・・・

足つきだけが心配だったのであります!!

 

 

フッ、アハハ・・・

 

大方の予想通り、

チンチクリンのワタクシでは普通にまたがると両足のつま先さえつかへんやん・・・

 

でもまあ、何とかなるレベルではあります。

 

 

エンジンをかけると、

ノーマルマフラーの割にはなかなかエエ音&音量がします。

 

 

さあ、楽しみにしていた試乗に出発であります!!

 

 

お店を出てブワーッとスロットルを開けてみますが、

いやあ、なんだか楽しいぞ!

 

指定された試乗コース内で、

フルスロットル&フルブレーキングなどいろいろ試させていただきました。

 

爆発的なパワーや図太いトルク、

強烈な加速というようなものはないのですが必要にして十分!!

 

コレはちょっといいかも!!

 

 

お店指定の試乗コースをブッ飛ばして帰ってきました。

 

 

「あれ、写真撮られてるやん!」の感じのヤツです。

 

 

あーあ、試乗が終わっちゃった・・・

 

あと100kmぐらいじっくり走ってみたい感じでした!

 

 

ごついトップケースがつくとさらにカッコいいですやん。

 

 

相方のVストローム1000と並べてもボリューム感だけは負けてませんよ!

 

 

500ccという排気量、

なんだか身の丈に合った感じで何も気負うことなく楽し~く走れそうです。

 

車両本体価格(税込み) ¥968,000!!

 

近頃のバイクはやたらと高くてどうかと思いますが、

ワタクシ個人的にはコレは十分に納得のいく価格であります!

 

ちょっと本気で欲しいかも。

 

ただし、

車重と足つきだけは不安・・・!!

 

チーン・・・