2022.03.08

 

この日の夜、

ワタクシは所用のため出かけた先でたまたま見かけたチェリオ自販機に立ち寄りました。

 

フッ、

どうせココにもスイートキッスなんて入ってへんわ・・・と、

ハナッからまるっきり期待もせずお気に入りの「3つの果実」を買おうとしていたのでした。

 

その時・・・!

 

なーんだか見慣れてるような、

イヤ、見慣れていないような独特の雰囲気のヤツに目が止まりました。

 

ああーっ!!!

 

ワタクシのその視線の先にはスイートキッスがあったのですが、

デザインがえっらい変わってもうてるやん!!

 

その時はとても急いでいたので、

後ろ髪を引かれる思いで写真も撮らずにその場を立ち去りました。

 

ちゃっかり2本買いましたけども・・・

 

自宅に戻りチェリオのサイトを見てみましたら、

そこにはこれまでと同じデザインのスイートキッスが載っていました。

 

おお、今まさにデザインチェンジの最中なんだな・・・と。

 

翌日!

 

どうしても気になって仕方がなかったので、

自宅から一番近く、且つ確実にスイートキッスが入っているチェリオ自販機まで赴きました。

 

 

おお~

やはりここもそういうことになっていたんだな!

 

 

スイートキッス

ただいまデザイン切替中!!

 

 

こんなコザッパリした感じになっちゃいました!

 

前回は以前のデザインを踏襲し現代風に進化させた感じでしたが、

今回はなーんだかシンプルでペランペランのデザインになっちゃいました・・・

 

ペットボトルの形状からしてまったく変わってしまっています。

 

チェリオメロン、チェリオグレープ、

少し前に発売されたチェリオレモネードなどと同じペットボトル形状のようです。

 

参考 : 前回のデザインチェンジ

 

 

無果汁の表記が消え、

新たにスイートキッスのお馴染みャッチフレーズ「あゝ未知の味」表記が!!

 

Since1982

スイートキッス、発売40周年ということになりますね!!

 

40周年なので発売当初のデザインに回帰したのかもしれませんね~

 

 

 

原材料名は同じですが栄養成分などに若干の変更があったようです。

エネルギー 100mlあたり52kcal → 47kcalに!

 

早速飲んでみましたが、

気のせいかもしれませんがなーんとなくあっさりしてるような感じがしないでもないような・・・

 

 

ワタクシ個人としては、

以前までのヤツの方が馴染み深いので見慣れないですがこれはこれでアリだと思います。

 

でも・・・

やっぱりちょっとシンプルすぎるかなぁ!!

 

ペットボトルを包むフィルムの面積が明らかに少なくなりました。

 

今後もしかしたら、

ジャングルマンや日本のサイダーなどの炭酸系は同じペットボトルに統一されていくのかも・・・

 

もし仮に「そういう流れ」だとしたら、

3つの果実のペットボトルはかなりペランペランで特殊なヤツなのでどうなるんでしょうね~