ある寒い日の昼間、
ワタクシは垂井町のあるところを訪れていたのです・・・!
 
イメージ 10
 
場所はここです。
 
ここに何があるのかと言いますと・・・!
 
イメージ 3
茶色い外装のチェリオ自販機!!
 
イメージ 4イメージ 5
 
通常であれば、
自販機左右にあるはずのレッドストライプもコイツには存在しません。
 
イメージ 6
 
サンプル裏のレッドストライプもありませんし、
中央にあるはずのチェリオマークもなく端っこに控えめなやつが少しだけ・・・
 
イメージ 1
 
しかし!
コイツは正真正銘!
チェリオ自販機なのであります!!
 
以前よりここを通る度に気にはなっていたのですが、
ようやくこの日、正式な訪問をさせていただくことになりました!
 
西濃の方々はご存じだったかもしれませんが・・・!
 
イメージ 7
 
日本のサイダー、スイートキッスがそれぞれ3本揃え仕様!!
 
ちなみにジャングルマンは入っておりません。
 
セロ尾さん、申し訳ございません・・・
 
イメージ 8
 
なんだか最近は、
ライフガードの350mlペットボトル、500mlの缶のパターンが増えてますね!
 
500mlのペットボトルじゃダメなんでしょうか・・・?
 
ところで何故この自販機は外装色が茶色なのか・・・?
 
イメージ 9
 
チェリオ自販機の特徴であるこの目立つレッドストライプ・・・
 
これぞチェリオ!といった雰囲気ですが、
少し見方を変えてみればめでたい「紅白」カラーとなります。
 
イメージ 2
 
この自販機が設置されているのはメモリア垂井という葬儀会館の裏です。
さすがに紅白カラーはマズイ・・・
 
建物の裏側(R21沿い)とはいえ、
ここは葬儀会館なので雰囲気に合わせて落ち着いた外装色にしたんでしょうね。
 
自販機の存在は少しでもアピールしたいはずです。
 
それなのに!
あの目立つレッドストライプを自ら捨てるとは・・・!!
 
どういう経緯で葬儀会館裏に設置されることになったのか?
それはよくわかりませんがチェリオはこのような柔軟な対応もできるんですね!
 
なんだか素晴らしいぞ、チェリオ!!