敬愛する…       こんにちは。

 

山形県長井市に有る「總宮神社」のぐうじさん。

メチャおちゃめなんですよ。 

「この人怒ること有るのかな?」と思うぐらい優しい。

面倒見も良いんです、それで怒られることも有るとか無いとか。

 

總宮神社は由緒正しい神社です。

 

今の宮司さんが引き継がれ近年ライダーが集うお宮として有名になったのは

ここ数年のこと。

阿仁・(おと~と)とのお付き合いも5~6年になるかな。

こちらに来られる事も数度(片道4時間半位かかるのを日帰りで)。

 

そのぐうじさんが困っている…

緊急事態宣言が発令されても県・内外のライダーがお宮で密にガーン

 

バイク好きなぐうじさん、走ってないと死んじゃう?w)が

ライダーが嫌いなわけ有りません。

危機的状況でなければ大歓迎してくれます。

そんなぐうじさんが数週間前から「お宮に来ないで!」って言っているえーん

ライダー・その家族・隣人を大切に思って事の決断。

同じバイク乗りならその気持わかると思うけど。

もう少し考えても良いのでは。

 

リンク 總宮神社



追伸 お詫び

同じ記事を2回UPしてたので削除しました。