天気予報をみると、ずーと雨とか曇りが続いてますね。

もう梅雨入りなんでしょうか?

天気予報サイトを眺めているとたまらなく気になる場所が!


こんな時期ですが、申し訳ない。

出掛けます。


色々用事を済ませお昼近くになってしまった。
強くは無いけど雨が降り続いてます。

 

道志の道の駅。
雲が低いですねー。

 
お泊まり場所に到着。
当たり前に真っ白。

 
でも、予報では明日の朝は晴れてるはずを期待して、マアマア冷え込む湖のほとりで季節外れの鍋を1人つつきます。


 
で、酒飲みながらふと思えば、今日
誰ともしゃべってないなと…………😭

で、翌朝明るくなるのを待って外に出てみると。
霧で真っ白。
ありゃーー。

 
待っていても当分晴れそうにないので、
車で10分ほどの高台へ。

遠くに南アルプスも綺麗に見えてます。

 
で、ソロソロかな?と、元の場所へ戻ります。

霧がスーッと晴れた瞬間。
 
僅か5分ほどの奇跡でした。

天気予報ではこのくらいの時間、無風を示していたんです。

この後、暫く居たんですが、波だってしまいましたね。

 
朝霧高原を周り。


 
やっと来れた薩埵峠「さったとうげ」

交通の要で有名ですよね。
東海道五十三次にも登場する場所。
東海道本線と東名高速と国道1号線が交わっています。


 
カメラが一杯でした。

最後に水ヶ塚にも登りたかったんですが、雲が出てきてしまったので、このまま帰路につきました。