昨日は休みでした。
涼しいイオン辺りにこもり
ポケモン三昧しようかとも考えたけど、
ふらっと外房へ車を向けました。

それにしても暑いわー。
只今燃費調査中でエアコン我慢してます。

途中見つけたトンネル。
千葉県はこういった古い素堀りの
トンネルが多いですね。
当時は重機も無いわけですから
手作業で掘っていったんですよねー。



中は洞窟並にヒンヤリ! 
車の轍があるけど入る勇気が無かった。
次来たら頑張って入ってみよう。
でも、この山の上がお寺&お墓。

あぁ………そういえばあったねww 


いすみまで出てお昼ご飯。

以前にも来たことあるラーメン屋。
 
いわゆる二郎系。
小ラーメン750円。
最近野菜不足なんでここで補給!

さてお腹もパンパン!
車の中はニンニク臭プンプン!

どこ行こうか?
このまま帰っても芸が無いので、
取り敢えず北上かな。

なんでも駅つけりゃいいってもんでも
無いけど、なんかそそりますねー。

気がつけば………………




ここ何回も来てますが
大好きな場所です。
CM とかでもたまに見ますが、
凄いですよ。
銚子に来たら必ず寄ってほしい場所ですね。


犬吠埼灯台ですね。

帰りはローカル線ゆえに、
狙わないと滅多にすれ違わない
車両にダブルで出会いウキウキ。
いすみ鉄道に久留里線。
やっぱり電線が無いとすっきりですね。


ちょっと走るかなで出掛けたつもりが
気がつけば300km。

 
疲れたけど、楽しかった♪