はい!
今日の食材です。
鶏肉がねー、大パックで買えば
もっとお得なんですが、なかなか……


今日もみんな大好きなカレーです!

いつものようにみじん切りにした
玉ねぎを炒めます。
ちょっといつもより量が多すぎかな。

30分程炒め続け……


その間にその他を刻みます。
今回はドロドロカレーが食べたくて、
ニンジンとジャガイモを細かく。
肉は大きめに切ってみました。

肉も炒めるんですが、
フライパンが限界間近で、
くっついちゃうんで、
くっつかないホイルをしいて炒めます。



塩胡椒してあるんでこのままでも
旨旨です!!

ちなみにマイ包丁です。
いわゆる牛刀なんですが、
使いやすいですね。
釣ってきた魚も肉も野菜も
全部これでやっつけます。
ちゃんと手入れしてるんで
鶏肉を切るときもスパスパです!

サイズの小さい同じものを
奥さんは使ってます。

 
30分コトコト煮込み………
火を止めルーを入れ
さらに20分程煮込み…………
もっと煮込みたいんですけど
ひたすらかき混ぜないといけないので
手がヤバくなり終了しました((T_T))

ほぼほぼ肉もなんもかんも
溶けちゃいましたね(^ー^)

時間かけたぶん、旨いですーーー。