たまに食べたくなる
みんな大好きピーマンの肉詰め!!

休みなので作りました。

自分はヘタは出来るだけ残します。
栄養価が有るのと
肉が外れにくくなります。

種も残して一緒に食べた方が良いという事も聞いてやった事もあるんですが、
駄目でしたねー。
ゴソゴソ感が半端無かったっす。


ここで1手間。
フォーク等で少し切り込みを入れます。
さらに肉外れしにくくなるそうです。
ピーマンの繊維を切って縮むのを
和らげるらしいです。


肉種は普通に
合挽き、パン粉、卵ですね。
ぎゅうぎゅうに詰め込みますww 

毎回作ってて一番難しい所が
肉の量とピーマンの量を合わせる事。
今回も肉が多すぎてピーマン追加しました。



ちょっと焦げちゃいましたが、
外れずに上手く出来ました!!
旨かったっすよー。