今日は早朝から散歩してきました。

場所は富津岬。

その中でも今まで
行ったことの無いエリアに
向かってみました。

駐車場からたいして歩かないんですが、
今まで富津岬先端ばかりに向かっていて、この付近は初めてです。





入り口からなにやら怪しさが………

暫く進むと、

ん?

軍事的な施設跡かな?




上まで上がると広々とした空間が。


遠くに、東京湾観音や、三浦半島まで
見渡せます。

帰ってきてから調べてみると、やはり。

明治時代に作られた砲台跡ですね。
富津岬周辺はこういった施設跡が
多いですね。
また、↑の写真の手前に見えるのは
お城の回りにあるような立派すぎるお堀なんですが
堀に囲まれた砲台跡は国内でもここだけらしいです。


奥さんにこの話したら
あー、お化け出なかった?

けっこう有名なそういう場所らしいですヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
そういえば、公園内だいぶ歩いてたんですが、誰1人会わなかったなぁ。




帰りに、ちょっと癒されました。

漁港も近いせいかむちゃくちゃ多いです。