Aloha !

 

チェチェと一緒に読書Time~♪

 

 

*自分に必要な言葉を選んで聞く

 必要な言葉を分けて聞き、必要のない言葉は聞き流す。

 

*気が進まないのであれば合わなくても良い

 ’私らしさ’を損ねる人は合わないでください。

 

 全ての人に好かれるのは度を超す期待だ。

 

*誰にでも学ぶ点はある

 他人の長点を自分のものにできる人は益々強くなる

 

*近い人達に良くしよう

 人間関係で後悔と未練は残さないでください。

 

*私は自分の気分を選択できる

 気分泥棒達に良い気分を奪われないでください。

 

 「幸せだから笑うのではなく、

  笑うから幸せになるのだ」~William James~

 

*私は感情を自由に表現する

 感情が自由に流れるようにしてください。

 

*より本能的に生きる

 計算しないで選択したのが正解だったりもする。

 

*断るべき時は断る

 ’良い人コンプレックス’から離れて人生の主人公で生きる

 

*私は誰の顔色もうかがわない

 自分の人生に堂々たる人になってください。

 

 「他人をあまりにも気にしすぎると、

  結局その人の捕虜になる」~道徳経~

 

*悔しい感情は早く忘れよう

 被害意識は相手ではなく、私自身に害を与える。

 

 

 

^^

本当にそう思う、、、

悔しさをバネに頑張るのも良いけど

その後はきれいさっぱり忘れないと!!

 

 

 

今日もチェチェのブログに来てくださって

ありがとうございます☆

日々成長する私でいたい:)