Aloha !

 

チェチェと一緒に読書Time~♪

 

 

*今日出会う人が幸運を与えてくれるだろう

 全ての縁を大事にする心が幸運を作ります。

 

*一人で成功する人はいない

 相手の好意を引き出すためには謙遜な態度をとらないといけない。

 

 「他人の利益を気にすること。

  分配されない利益は決して長続きしない」~Voltaire, Francois-Marie Arouet~

 

*あなたのこんなところが本当良い

 私が言った誉め言葉が自分に返ってくる。

 

*私を理解してくれる人がいる。

 大切な縁は積極的に作っていかないと。

 

*相手を変えようとしない

 相手をありのままで認めて受け入れてください。

 

 「他の人を評価すれば、彼らを愛する時間がない」~Teresa, Anjeze Gonxhe Bojaxhiu~

 

*むやみに避難しない

 私がした避難は必ず自分に返ってくる

 

 「誠実な物差しで自分自身を評価しよう、

  そして寛大な物差しで相手を評価する」~John Mitchell Mason~

 

*お互い違うだけ、誰も間違ってはいない

 自分だけが正しいという意地っ張りが全ての争いの原因だ。

 

*もらうより与える人になろう

 ’私が少しだけ損しよう’と考えてみてください。

 

 小さい損を先に負うことこそが、

 良い関係を維持する最も現実的な知恵です。

 

*条件なしで助ける

 相手が求めることを与えるのが本当の助けです。

 

*言葉を慎む

 いくら良い言葉だとしても、話が長くなると

 必ず余計な言葉がついてしまう。

 

*良いパートナーがいる

 良いシナジーができる人を側においてください。

 

*全ての人を満足させることはできない

 自分の好みと個性を誇らしく明かしてください。

 

 

^^

レッスンをやっていると

生徒さんの意見をつい鵜呑みにしてしまう。

ある程度受け入れながら、

最善は尽くすのだが無理はしないこと!

無理して自分が苦しむと

結局、生徒さんにもそのエネルギーが伝わってしまうからな~

 

 

今日もチェチェのブログに来てくださって

ありがとうございます☆

日々成長する私でいたい:)