お片付けに目覚めた私 | バイトウシエラオ

バイトウシエラオ

ブログの趣向を変えました。妊娠記録から、飛躍して、整理整頓お片付け系ブログへ。今は物が多すぎる実家の片づけを腰を据えてやっています。保育園に通う2児の母。

超お久しぶりにこちらのブログを更新します。

最後のアップは2人目の妊娠32週だったのですね…

無事に出産し、今やその子も2歳5か月になりました。

めっちゃおしゃべりな女の子です。

絵本読んでるそばからしゃべるしゃべる!!

読めちゅ~たやないのという感じです。

 

 

 

で、私はその後も整理整頓を頑張り、資格の取得までし

(ただ最終試験に落ちたようで、資格の取得に関してはやる気ダウンしております)

今は実家の片づけをせっせせっせと日々やっています。

終わらない物の山。

私自身の荷物は結構少なくなったんですが、

同居の実父母が典型的な「捨てられない人」なので

3階建ての実家(私も今ここに住んでます)、

庭にある大き目の倉庫、少し離れた場所にある車庫、

そして車で1時間くらいのところにある元祖父母の家。

(祖父は去年他界、祖母はホームに入ってます)

すべての場所にものがわんさ~か。

 

 

一日プリント1枚でもいいので捨てるように頑張っています。

捨てるたびにめちゃくちゃうれしいワタシ。

ああ、スペースが空いた。

美しい空気が循環している。

ああ、喜んでいる!!

と感じまくりの日です。

(病気だね)

 

 

そもそものスタートは、トイレ掃除を始めたこと。

ふと、去年のとある日、トイレ掃除をしたくなったのです。

それから何か月か、毎日やりました。

狭い空間だから確実に。

それ以降、ペースは落ちながらもトイレ掃除は続けています。

やらないとなんとなく気持ち悪いところまで来ました。

 

 

 

そうすると、ほかのところもきれいにする時間が増えたし、

ものを捨てるのも上手になりました。

私自身のものは本当に減らしたのですが

まだ持っているものもあり、でも、ふと、

あ、これはもう手放していいや。

というものが増えてきました。

 

 

実家の両親のものも、「勝手に捨てない」をモットーに、

ウザがられながら聞きながら捨てています。

少しずつ少しずつきれいになる実家の記録とします。

そして、お片付け大好きすぎるので仕事にしたいです!

いや、する!!!

 

 

これもいつか記事にしますが、今、「たくさんの副業」を目指して

模索中です。

今回のコロナのような状況になったとき、

月の収入5万円の仕事を5つ持っていたら

とても心強くないですか?

今の私の理想は

①会社員(パートでも可)

②株式投資

③お片付けアドバイザー

④英語講師

⑤めちゃくちゃちょこっと中国語関連の仕事

くらいなウェイトで生きていくことです。

 

どれも大好きなことなので、突き詰めたいなぁと思っています。

株は死んでいますがね…(白目)

そのあたりも聞いてくださいな。

ではでは。