2016年 初バス!! | Bait Breath フィールドスタッフブログ

Bait Breath フィールドスタッフブログ

ベイトブレス フィールドスタッフの釣果ブログ

カナガワのナカガワです(^_^)
今シーズンも、よろしくお願いいたします。

三連休中の中日である日曜日に、毎年恒例になりつつある、高滝湖へM君に誘われて行ってきました。




今シーズンの釣行は3回目でしたので、今回こそ『初』をgetしたいところでしたが、前日の雨の影響なのか、湖は濁っており、あまり良い状況ではありませんでした。

しかし、いつ、どのタイミングで起こるか分からない『春爆』を信じて釣りを開始しました。



ポイントは境橋から上流のエリア。


粘っていると………、





初バス!!を釣ることが出来ました(^^)/


その15分後、同じポイントで、




2匹目をgetです!!

これは『春爆か!?』と思いましたが、なかなか後が続かず、ボート屋さんが終了する30分前に…………、




本日の最大魚(1800グラム)を、M君がgetしました!!




フィッシュテールリンガー2.8インチのブラック+ジグヘッド(M-ShaKer 1.8グラム)のスイミングにきました。





今回、活躍してくれたルアーたちです。


この時期、フィッシュテールシリーズは
外せませんね。
サイズもカラーも豊富にありますので、皆様のフィールドにあったものをチョイスしてみてください。

http://www.baitbreath.net/u30fishtail.html


また、今年度からJB・NBCのトーナメントは、トップ50シリーズも含め、全シリーズでエコタックルでのルールになりました。
ベイトブレスから、多くのエコワームのラインナップがありますので、そちらも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m