完成したら管釣りマス | トイプはドッグウォークしない?

完成したら管釣りマス

前回からの続きです。

12月初めとは思えない
強い寒波が来る中、

出来上がったら振ってみたくなるのが
ロッド。。
秋からなんだかんだと
連続してここからの富士山を眺めてますが
雪化粧してます。

赤メノウが鮮やかなロッドに成りました。

ずっと探して、入手出来たメノウガイド
オリジナルのチャンピオンフェルールは
そっち系のお店に注文
廃盤なので苦労したスレッド
ここまで部品代に幾ら掛けたやら、
満足です。

とはいえ、
寒すぎます。
金属グリップ、リールは冷たくて
重いのに、握り込む事もまま慣らず。
投げれる気がしません。

困った時のカルコンDC100
フェザーウェイトのチャンピオングリップ
にも装着可能でレベルワインドもクラッチも
干渉しません。
DCでサミング不要なのが悪コンディションには有難い。

今回も混んでいて
大鱒のシャローには入れなかったので
桟橋から、

太りすぎなニジマスが遊んでくれました。
美味しそうなんだけど持ち帰る術がなく
お帰り頂きます。

今年は大鱒以外にも
カットやコーホー小が良く掛かりますね。

特にコーホーは小ぶりで調理し頃サイズが揃います。

クーラーは無いけどそれでも
凍りそうに寒いので、思い直して
レジ袋で数尾だけキープ。

久し振りにスモーク作りました。

あんまり寒い中出掛けて体調崩すのも困るので
落ち着いたら、また遊びに行ってみましょう。