資格試験勉強の合間 | トイプはドッグウォークしない?

資格試験勉強の合間

雨がひどい事になっています。
もはや自分の「いつもは」基準を変えてかないといけないんでしょうね。

首都圏も雷、大雨など続いてますが
三浦や横浜がレーダーで真っ赤でも
不思議と横須賀はそこまで酷く無かったです。
ちょっと晴れ間が覗いたり。
、、油断せずにいきましょう。

と、外遊びの心得だけ先行して
相変わらず行動が伴わずorz

期日までにやっておく課題、終わる気がしません。いくつになっても興味の無いことを学ぶのは苦手っす。

魚は釣れなくても
妄想も釣りの楽しみ

今更ですが安かったので
16セルテHD購入。ようやく我が家にモノコック
が来ました。
でも、世間の評価通り、カッコワルイ。。
欲しいのはモノコックボディだけなので
買ってきて1時間後には
セルティガとソルテートに変わりました。
ハンドルは隙間が出来てしまいますね。
中華ノブを試してみます。
付属ベアリングはガタガタでも、ストックのチューニングベアリングにシム調整で素晴らしく
快適になりました。

最近の激安中華ノブ、アリだと思います。
面白くなって、
これも、一部で話題に成りつつある?
ゴメクサスって所のノブも発注。
まだフィッティング途中ですが
これね、素晴らしく良かったです。
全部をSOMとかに替えるのは辛いけど
これなら値段1/4ですね。

ただでさえほぼ百式なオシコンCT
の厳つさが際立つ見た目です。
お下がりの純正ノブは03ジガーに移植。
うん、ちょっと良くなりました。

晴れた日にしかクルマに積めなくなった
霧雨の代打用にヒュウガのf-1 2ピース
も買って見ました。
魚掛けるのはまだ先でしょうけど
普通に値段なりの竿だと思います。
メガバスで一番安いシリーズ?なので
上位と比べることは出来ません。
ちょっとダルい感じですが大丈夫でしょう。

まとめて書くので
散財してるように見えるでしょうが
もう釣り船に乗れなくなって2年以上。

船に乗らなくなると
こんなにお金って使わないのかー
と思うこの頃

あー、遊漁船でラクな釣り行きたい!