激渋シーバス、どうにか一尾(^^;) | トイプはドッグウォークしない?

激渋シーバス、どうにか一尾(^^;)

半月位釣りに行ってない気分?

今日も午前中に海へ行き、
一度断念。

風が落ちたのを確認して再度海へ。
釣りにはつらいコンディションだけど
釣りしないのはもっとツラいので

無理矢理に釣行。

海はドチャ濁り、海草だらけ。

普段通りにルアー通してみるけど反応なし。
逆側から~
これもダメ。ルアー変えても反応ナシ。

久しぶりにピンチかも?

よく、「魚居ねー」って捨て台詞と共に
動いちゃう人が居ますが、

自分の推理には物凄く自信もってますので
(笑)
こういう時は、魚が居るのに口を使わせられてない、
って考えます。

何が違っているのか?
順に潰していくとシーバスのチェイス♪

釣りって難しい時の方が頭使うので
引き出しが増えますね。

いや、釣れればそれが一番だけど。。

次のアプローチでようやくの一尾。

そうすると答えに近づくので、
連発するはずなんだけど

その後はチェイスまで。

一度、ピックアップしたオモクルを追って
口を開けたまま水面を飛び出した魚が居たので
そのままティップを下げて、
空中でルアーを口の中へ(笑)

着水と同時に吐き出されましたが
今日イチの光景でした。

因みにアクションカムの画角の外での出来事(-ω-;)

やっぱり頭に付けて視線と同調させないと
いい絵がとれないかな?