江戸っ子@綾瀬 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

とある夜、こちらで一杯。



江戸っ子
度々お世話になってるところ。


今回も店内は常連さん率90%超ながらも、マスターを始めお客さんたちの良い雰囲気で満ち溢れてます!




さてこの日は、あれば注文する「こはだ酢」と「酎ハイ」から始めましょうか。

程よく〆られたこはだ。お酢が尖った感じもなく良い塩梅です。
ワサビ醤油を少し付けて食べ、酎ハイで流す、、。旨いわぁ♪





2杯目の酎ハイは「イカの沖漬け」と共に。

いや〜これも良いね!!  肉厚なイカはよく味が染みててクセになりそうな美味しさ。
もう少し味醂を抑えた方が個人的には好きだけど、これはこれでアルコールが進む味♪

釣り好きなマスターのお手製なのかしら。








3杯目の酎ハイは「サバみりん干し」でいきましょう。
身は柔らかく、味付けもそんなに濃すぎず。

久しぶりにみりん干しを食べたけど、こんなに旨かったっけな、、。
あ、自分で焼くときは焦がしてたから美味しくなかったんだw


と、、軽く3杯飲んだところで立ち退きましょう。


帰り際にマスターからワイハ土産を戴いて店を後にしましたとさ。