壱角家 松戸店@松戸 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

とある日、飲み帰りの〆ラーで訪れました。



壱角家 松戸店

今回、外観写真を撮り忘れたので某サイトから拾ってきました。助かりますわ〜♪



お店は松戸駅西口から徒歩2分くらいのところにあります。

しかしまぁ、もはやどこの駅前でもこんな赤地に黒の看板を見るようになりましたよね。経営しているところは違えど。
それだけ家系ラーメンってのが支持されてるって事なんでしょうね。

逆にこんなに乱立すると、食指が動かなくなってくるのはワタクシだけなのかしら。





先ずは酔いのチカラを借りて入店。
そして券売機で食券を買ってスタッフさんに手渡します。


待つこと数分でコチラが配膳。

味噌壱郎

凄いのが出てきたなぁ。



○郎とネーミングされていることもあり、G系ライクなビジュアル。
野菜はもやしとキャベツ。チャーシューと黒い何かが乗っかってる。匂いから玉ねぎとニンニクっぽい。
盛りもまぁまぁ。




スープを一口、、。おぉ、味噌。結構甘く感じますよ。さらに上に乗ってるニンニクが混じってきてパンチもあります。

だけど何だろう。味噌の甘さがめちゃくちゃ気になる。ニンニクのパンチ力にスープが追いついてないのか、逆にニンニクが強すぎるのか、、、。




タイマーで正確に茹で時間を管理されてる中太麺は、正直言うとちょっと弱々しい。茹で加減はちょうど良いんだけどさ。


後半はダレながらも完食。
全体的にアンバランスな一杯かなと。玉ねぎ、ニンニクのパンチが良いだけに、、。

ごちそうさま。