松戸富田麺桜@新松戸 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

この日は仕事帰りにこちらでラーメン。



松戸富田麺桜

2019年10月25日オープンの商業施設、「Terrace Mall 松戸」の3階に在ります。



この日はオープン日。
店頭に着くと人、人、人だかり!
フロアで1番活気があったんじゃないでしょうか。





先ずは行列の最後尾に接続。だいたい30人位並んでいたかな。
しかし流石ですね。約30人の列もスルスル進み、20分後には注文するところまで。





程なくして注文の品ができたと、コールベルに合図がありました。



中華そば

惜しまれながら10月16日に閉店した「大勝軒ROZEO」の看板メニューの一つ。
今回さらにブラッシュアップをしてるとのことで期待大!





動物系ダシと魚介ダシの厚みが増したスープ。動物系の旨みと、魚介のフワッとくる香りが堪らないです。
醤油も円やかで美味しい♪




合わせる中太ストレート麺はソフトな食感と心地良い啜り心地♪
茹で加減もバッチリです。

スルスルと最後まで一気に食べました♪




そしてこちらは「松戸富田麺桜」限定の「甘エビ濃厚つけ麺」にトッピングを付けたメニュー。

特製全部入り甘エビ濃厚つけ麺




一口含んだだけでエビが主張してくるつけダレ。
動物系ベースにエビがマッチしてるので、濃厚だけどもグイグイ飲めちゃいます!






そして麺はこちら!
「心の味食品」製の太麺です。モチモチした弾力と、噛むほどに感じる小麦風味。
やっぱり「心の味食品」製は美味いですね。




その麺わつけダレに潜らせて一気に食べると、、
つけダレにも負けない存在感を感じます。




チャーシューも肉厚で食べ応えありましたよ。


最後はスープ割りをグイッと飲んで、暫し休憩。
流石に腹一杯になったんで、、。



そうそう。トッピングはビールのアテで美味しくいただきました。

鹿児島県産純粋黒豚の「匠の郷 」という希少な豚を使用とのこと。
脂もさっぱりとしてて、赤身も旨みたっぷりと。
ホント贅沢なアテでございました。




開店おめでとうございます。
ごちそうさまでした!