細打うどん 竹や | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

今回、御茶ノ水をウロウロと。
それは以前から気になっていたうどん屋


細打うどん 竹や

へ行くため。


佇まいはこんな感じ。小綺麗で落ち着いていて好印象。
{D13AFAFF-C82D-4B03-8EAD-127AD0FF4827:01}




メニューもいろいろとありますね。
話ではカレーが名物らしいんですが、、、

{113D88B1-387F-4190-AFF4-B8C3E52AD5E7:01}




初めてだったので、ここは

ざる

蕎麦湯的なものが付いてきてるんですけど。驚
{381FC09F-A57B-4D97-A30D-DB0C1E260AC4:01}




麺アップ!
稲庭の倍ぐらいの太さで、キラキラしてて美味しそう。
{B716A756-5A4B-4543-87D6-2EE22C37FD25:01}




鰹出汁が効いたツユに潜らせて、、

{F406477E-8EB0-419E-BEE6-4A5A3DA3F418:01}



周りがフワツルで確かなコシも持ってる旨し麺でした。
オーダーが入ってから湯でるとのことだったので期待は高かったけど、その期待を裏切らず。



蕎麦湯ならぬ饂飩湯の中身はこちら。
ホントに茹で汁だ。汗 蕎麦湯には栄養分があると聞くけど、饂飩湯にはどんな栄養分があるのか、、。
{569CC3A0-61A3-435E-9B3C-D490C9BFC104:01}




けどま、美味しいおうどんでした。また来てみよう。
{AF14CD85-F4BB-4EF4-AFB3-3640851EDAD8:01}