讃岐うどん大使 東京麺通団 | かにかまのブログ

かにかまのブログ

ブログの説明を入力します。

散歩がてら前々から気になってた、讃岐うどんのお店へ。

それは新宿の


讃岐うどん大使 東京麺通団

{7977117B-D89F-4677-9071-724BFC0F4472:01}




店頭のデカデカとしたメニューを見て、いざ店内へ。
{DF33098D-DB46-4309-9A47-8FF752B43AB4:01}






学食のようなセルフで進みながらお会計を済ませ、

{67C1BF1A-70AF-427E-94F0-3AD0A6F4ABBF:01}








ひやかけ(大)かしわ天ちくわ天を空席へ運ぶ。



{EBD8CBD3-0C04-4F22-A396-31396B3B8325:01}






ほんのりいりこ出汁が香る出汁と、
{468DCAD8-24AC-42A2-AD9E-85F1402437B8:01}






若干平打ちでコシ云々より、ツルリ食感勝負の麺をまず喰らい、
{15BBF262-2C86-4DAE-9214-8F9FF7BD3F08:01}





いわゆる外カリッ、中ジューシーなかしわ天と、カラッと揚がったちくわ天を頬張る。
{AD8D3295-AB13-4B2A-A081-5B3DEF9722EB:01}





{39F2C192-CB45-42E1-A23B-EB140CDD83A2:01}









揚げ物ダブルは30代の胃袋には若干キツめだったけど、結果、完食。
{AC94B6C7-7E5E-4BE8-BF5C-D7E324EB0616:01}






讃岐うどんのお店は都内に数あれど、表情がそれぞれ異なるから、面白いですね。