ふぐのはんこ | 白丸版房の手作りものブログ

白丸版房の手作りものブログ

初めまして。

2014.8月より、趣味でちまちま作っている消しゴムはんこ、切り絵などの手作りもの達をご紹介しています。

2016.12月からは、「白丸版房」の屋号にて活動。

そのご紹介とともに、時々日々の生活のことなどりもの達。



こんにちは。

またまた更新滞ってました(~O~;)

気づけばすっかり肌寒い季節で、
今日の午前中はしばらく公園遊びに付き合っていると寒いほどでした。子供は風の子。


最近思うのは、世の先輩公園ママ達は自然のものを味方につけるのが上手です。

この季節なら、落ちてる赤い葉をカップで抜いた砂の上に載せて「はい、いちごのケーキ☆」って。

確かに、例えば「これはソメイヨシノだね。落葉しているね」とか言われても幼児的にはポカーンですもんね。

自然をわかりやすく、味方につけて。
これ大事。

そういえばこの前Eテレでやってた「香川照之の昆虫すごいぜ」を見て、虫にも詳しくなれたらいいなと思いました。



そんな今日のはんこは、
全然関係ないけど、同じ自然の仲間のよしみで許してやってください。



ふぐのはんこ  です。

30数年生きてきて一度も食べたことないのだけど、どんな味なんでしょうかね。




そういえば、この度Instagramを始めました。今更ながら(((^^;)

ブログを見てくださっている方にはお馴染みの画像ばかりかもしれませんが、
こちらではオーダー品のご紹介なども出来ればと思っています。

共々宜しくお願いします(^^)




♪♪フリマアプリ「メルカリ」ではんこ販売中♪♪
https://www.mercari.com/jp/u/239478161/


♪♪Instagram始めました♪♪
Instagram