今朝の十和田は、晴れてはいますが、薄雲に覆われています。気温は22℃を超えています。

 

ちょっと雲が多いのが気になりましたが、明日が雨の予報なので、今日、官庁街の桜並木に行ってきました。

 

まず、市役所の3階にある展望デッキに行き、上から桜並木を見てきました。公式発表は3分咲ですが、もっと咲いている印象です。

 

展望デッキから中央公園方向です。馬蹄形のモニュメントの周りは、桜でいっぱいです。

 

桜並木の下に置かれている、”馬の像”はいいアクセントになっています。

 

途中に、小さな滝が作られています。水と桜もいいですね。

 

これも毎年撮る画像ですが、ステンレス製のベンチに写る桜もきれいです。

 

桜並木に沿って、”草間彌生さん”の水玉模様の作品が展示されています。青空だったら良かったのにな~。