今日の十和田は、日中は晴れ間があったものの、朝は時折雪が舞い、夕方の今は吹雪になってきています。

 

最高気温は、昨日は14℃を超えたのに、今日は4℃台まで。小雪が舞い、風もあって、寒い一日でした。

 

今の外はこんな感じで、横殴りの雪が舞っています。

 

雪のなかった我が家の屋根は、瞬く間に白くなってきました。

 

ところで、今日はインプラントのメンテナンスで八戸に行ったので、帰りに途中の公園に寄ってみました。池の上では、まだ多くの冬鳥が遊んでいて、白鳥も飛んでいました。

 

この公園内の湿地内の遊歩道にはまだ雪が残っていて、

 

遊歩道脇には、「フキノトウ(蕗の薹)」がたくさんありますが、

 

目当ての、「ザゼンソウ(座禅草)」は小さなものがパラパラ見えただけでした。野もまだまだ春は先のようです。