今日の十和田は、一日中よく晴れて、最低気温はプラスで、最高は5℃台。日中は風がありましたが、穏やかな一日でした。

 

職場の近くのお宅の庭には、赤い南天の実が、青空に映えていました。

 

近くの一般道では、春先の雪解けの様に、道路は乾き、田んぼは雪は溶けています。

 

ただ、山道になると、道路には雪はありません。道路脇には、除雪でできた雪の壁ができていますが、昨日、一昨日の雨で減っているようです。

 

今日、送迎した利用者さんのお宅の入り口は、減ったといっても雪が残っていました。

 

昨日から、テレビでは、今日以降、この冬最大の寒波が襲来といわれていて、明日が、この景色、どのように変わっているんでしょうか。