今日の十和田は、一日中雪が降り続き、風も強く、気温は最高が-8℃と、極寒の一日でした。

 

午前中は強い風に乗って雪が降りしきり、朝の積雪は10cm超え。町は霞み、道路と畑の境目が分りません。

 

 

 

夕方はホワイトアウトが続き、電柱もほとんど見えません。

 

突然、白い雪の中から対向車が現れます。この状態が続くと、時速20km以下でしか走れません。

 

雪が晴れ、何とか電柱がはっきり見え出すと、道路もぼんやり分るようになります。

 

最後の一人を送っていく途中、狭い道で、対向車が雪にはまっていて進めず、Uターンして戻り、時間が掛かってしまいました。

 

でも、何とか午前も午後も事故なく送迎が出来ました。最後の送りは職場に帰るのが5時を過ぎてしまいましたが、職員全員で待っていてくれました。嬉しかったですね。