今朝の十和田は、雲に覆われていて、最低気温は9℃台、今は12℃台です。でも、この後晴れてくるようです。

 

先日、デイサービスの送迎車を運転中、ある交差点で赤信号で止まっていると、交差する道路側が青信号になり、車が発進した途端、赤信号の反対車線から直進車が信号無視で突っ込んできました。

 

”違反車”と書いた車は、全く止まる気配なく進行してきました。

 

 

脇道から出た青信号の側の車の運転手さんは、慌ててブレーキを踏み、事なきを得ましたが、ビックリした顔をされていて、違反車の後ろから車が来ていないか確認しながら、無事、右折していきました。

(画像は、ドライブレコーダーから)

 

工事中なので、注意が散漫になったんでしょうか。このように、静止画だと伝わらないかもしれませんが、本当に危ないところでした。