今日の十和田は、最低気温が-14.7℃まで下がり、日中も-1.0℃までしか上がらない寒い一日でしたが、晴れて、雪は若干減って38cmになっています。




先日、せっかく大ファンの渋井陽子選手が復活の快走をしたのに、映像がなかったと報告しましたが、TBSのサンデーモーニング(1/30)で勇姿を流してくれました。


ニュース映像なので、1分程度のみじかいものでしたが。


タスキを受ける直前の渋井選手は、全盛期より、ぽっちゃりした感じです。3位でタスキを受けましたが、この後、2位と1位の二人を抜いて優勝でした。



ゴールするときの渋井選手は、、いつものように自信満々にガッツポーズでテープを切っていました。映像はこれだけだったんですが、できればインタビューが聞きたかったです。



このニュースを見た、解説の張本さんもゲストの瀬古さんも言われていましたが、体が丸くなったので、私も、もう少し絞った方がいいかなという印象を受けました。