今日の十和田は、最高気温が-1.8℃で、最低は今下がり続けていて、-5℃を下回っています。予報ではもう少し下がるようです。


今日は娘と孫が来て、昼食を食べに行こうということになり、6歳の孫に聞いたところ、回転寿司より焼肉がいいということで、「一心亭」という焼肉専門店に行って来ました。
≫野の花とともに、気ままな生活≪


ここでは、孫達(もう一人は2歳)は、焼肉を2~3切れ食べただけで、あとはジュースだけで満足のようでした。


私は、ロース定食、妻と娘はビビンバのセットを食べました。結構ボリュームがあり、腹一杯になりました。


帰りに、抽選があり、6歳の孫が引いたところ、特等が当たったということで、賞品は何かと聞いてみたら、任天堂の「Wii」(本体)でした。娘は、籤や福引きなどで今までこんなことはなかったと驚いていました。

その後は、近くのスーパーで買い物をして家に帰り、孫の相手です。
≫野の花とともに、気ままな生活≪



孫達は、上の孫はおもちゃでのままごと遊び、下の孫はやはり、「アンパンマン見る」といって、パソコンの前に陣取るので、いつものように「You Tube」の「アンパンマン」を数本見続けていました。


明日は、神社でトンドが行われますので、松飾りを焼きに行って来ます。