今日は、天気が良かったので、ちょっと出かけたら、道ばたに「菜の花」が咲いていました。


どちらかの家の畑だと思うのですが、2枚、黄緑の野菜の先に黄色い花を付けていました。


≫野の花とともに、気ままな生活≪


≫野の花とともに、気ままな生活≪

≫野の花とともに、気ままな生活≪



今朝方降った雪が、畦の間に残っていて、なんか不思議です。5月頃、花が咲き出した頃に季節はずれの雪が降ることはありますが。


畑の様子を見ると、部分的に残っているのではないので、収穫の残りが、「とう」が立って花が咲いてしまったというのではないようです。


でも、今の時期に咲くように植えてあるとも思えません。ちょっと不思議な感じでした。