8月の初めに「ネムノキ(合歓の木)」のきれいな花を紹介しましたが、今は本当の豆の形の実を付けています。


こちらは終わりかけの8月の合歓の木の花です。

≫野の花とともに、気ままな生活≪


こちらが10月のネムノキの実です。

≫野の花とともに、気ままな生活≪



今日は、用事で八戸に行きましたが、その途中の六戸町の町役場の前の道路に植えられている街路樹が紅葉していました。きれいです。

≫野の花とともに、気ままな生活≪

≫野の花とともに、気ままな生活≪


木の種類まではよく分かりませんが、カエデの一種だと思います。緑とオレンジの対比がきれいです。


オレンジ色だけのものもきれいです。
≫野の花とともに、気ままな生活≪



こちらは、ちょっと離れた山道の脇にあった楓の木で、緑と黄色がきれいです。
≫野の花とともに、気ままな生活≪

≫野の花とともに、気ままな生活≪