このところ、去年は見なかった(私が気が付かなかっただけですが。)「オカトラノオ(丘虎尾)」があちこちで咲いています。



≫地元の「野の花図鑑」を作りたい≪


林の入り口のようなところで、群で咲いていました。

大きくするとこんな感じです。



≫地元の「野の花図鑑」を作りたい≪


別のところでも、同じように満開のものがたくさんありました。

花の形は、図鑑そのものの特徴どおりで、見間違えはないと思います。



≫地元の「野の花図鑑」を作りたい≪

≫地元の「野の花図鑑」を作りたい≪


また、別のところでは、1本だけまだ蕾のものがありました。

花房も小さく、ちょっと寂しそうでした。


≫地元の「野の花図鑑」を作りたい≪