今年も恒例の『ハイキング&たけのこ掘り』を開催しました!

総勢70名弱の方に参加いただきました。


受付時には若干雨がぱらついており、心配しましたが、ハイキング中は暑いくらいの良いお天気でした。


昨年は小ぶりな筍が多かったですが、今年は当たり年!

大人も子供も先生も、たくさん筍を持ち帰ることが出来ました。


OBの方々毎年ご準備いただき、ありがとうございました。

先生方もお休みの中、ありがとうございました。


曇り空の中出発!


到着したら、まずは竹細工!


昼食に使うお箸を自分達で作ります。


今年は豊作!


先生も真剣です。


とったどー


楽しいなー


俺もとったぞー


筍ご飯最高だー


どうしたらこんな美味しい豚汁作れるんでしょうね。


うまい


一年生も早速仲良し


輪投げも竹で


今年もありがとうごさいました!


来年も宜しくお願いします!!


親父たちはお疲れです。ありがとうございました!