この学校、良かったぞ、と思う | 過疎るF g始めます

過疎るF g始めます

ミドル40で新たな挑戦❗️

元々生徒全員にiPadを持たせる学校でしたので、コロナが流行り休校となっても直ぐにリモート授業を取り入れていました

多少の進度の遅れはあったものの、どの授業も欠ける事が無かったです
また、先生方が子供達の反応を見ながら、工夫を凝らしてわかりやすい様にして下さっていました

ですので、公立や上の子の私立学校だと、次に休校措置となった時の為の準備をしておかないと、と先生方があくせく動いているときに
そこの小学校ではリモート授業の基盤が出来ていて、いつでも準備万端となっている訳です

更にその先の、何故子供達が集まって授業を受けて生活をするのか、という意義まで見出し、学校というものの在り方を重要視して子供達と向き合って下さるところが素晴らしく、入れて本物に良かったな、と感じました