いまイチな鍋(1/30) | うちのムコ殿

うちのムコ殿

うちにやってきたムコ殿は、ちょっと変わり者?
おかげで“ぱんだ家”は、楽しくも毎日がへんてこり〜ん(^_^;)

1/30日曜日のうちごはんです。

ダラ夫がお休みだったので、ばぁーちゃんと三人鍋しました。

 

 〈朝ごパン1/30〉

 朝食0130

 

  朝はお休みということで、ゆっくりめの朝ごパンパン

 

 〈夜ごはん1/30〉

 夕飯0130-02

 

  ●いまイチな鍋 ●椎茸のえび詰めフライ大根サラダ

  ●金時豆 ●納豆 ●新生姜・Qちゃん漬け・らきょう

  ●ごはん ●ほうじ茶

 

 夕飯0130-08

 

  ぐつぐつ、ぐつぐつ〜鍋

  グリル鍋でいつまでもあっつあつ(^_^)☆

 

  味はよかったんですけど、

  なぜか水分が足りない?すぐ煮詰まって汁が少なくなる。

  水を足して、水を足しても汁がなくなる。

 

  なじぇ???

  今回ものすごーくしなびた白菜を使ったんですよ。

  普通白菜っていったら水分たっぷりで、

  鍋やすきやきにすると水を入れなくたっていい位なのに、

  逆に水分吸ったかはてなマーク

 

 夕飯0130-03

 

  この間ダラ夫のおべんとうに入れたばっかだけど、

  ばぁーちゃんが「食べたい!」と言って買ってくれました。

  椎茸のえび詰めフライ(^O^☆♪

  ソース&マヨをちょらっとかけていただきます!

 

 夕飯0130-10

 

  ごはんは、納豆あたりでサラッといいかな?

 

 夕飯0130-09

 

  味はよかったんですけど・・・

 

  いっぱい残っちゃいましたショボーン

  しゃーんめ、明後日うどんでもぶちこんで〆まひょ。