肉野菜炒めと棒棒鶏サラダ(9/27) | うちのムコ殿

うちのムコ殿

うちにやってきたムコ殿は、ちょっと変わり者?
おかげで“ぱんだ家”は、楽しくも毎日がへんてこり〜ん(^_^;)

9/27月曜日のうちごはんです。

 

 〈朝ごパン9/27〉

 朝食0927-01

 

  冬は中華まんですよね〜(^O^☆♪

  いや、まだ冬じゃないけどあせる

  冬商品が並びだしたので、つい買ってしまいました。

 

 朝食0927-03

 

  ヤマザキの肉まんです!ソースをかけていただきます。

  ダラ夫は黒酢をかけるのが好きみたい。

  あ!スイカね。komameが育てたスイカですニコニコ

  (→コチラ♪

 

 〈ダラ夫べんとう9/27〉

 弁当0927-01

 

  アジフライ、

 

 弁当0927-02

 

  ダラ夫は魚好きだから、揚げ物でも喜んでくれます。

  komameは最近生臭さを感じてしまうので・・・

  魚は苦手です。アジはきらいじゃないんだけどナ。

 

 弁当0927-03

 

  玄米+二十五穀米、韓国海苔をはさんでのせて〜。

 

 〈夜ごはん9/27〉

 夕飯0927-02

 

  ●肉野菜炒め ●棒棒鶏サラダ ●マカロニサラダ

  ●キムチ&Qちゃん漬け ●皮付きポテトフライ

  ●ごはん ●杏露酒☆ロック

 

 夕飯0927-08

 

  肉野菜炒め〜

  味付けは焼肉のタレなので

 「間違いない!」美味しさですニコニコ

  すりおろし生姜入り、ちょっと入れ過ぎちゃって

  辛くなってしまいました汗(生姜、辛い辛ーいドンッ

 

 夕飯0927-07

 

  鶏のささみをレンチンして酒蒸しにしました。

  見えないけど、下にはきゅうりの千切り。

 

 夕飯0927-11

 

  よく買うのはスパイシーフライドポテト、

  今日は皮付きのフライドポテトにしました。

  甘いお願い じゃがいもの甘みがドーンと入ってきます!

 

 夕飯0927-10

 

  ゆずテイストのごまドレがあったから作った、

  といっても過言ではない棒棒鶏サラダです。

  このごまダレ、最高なのドキドキ

 

 夕飯0927-09

 

  カンパーーーイシャンパン

 

  もう少し濃い味の杏露酒ならいいのに・・・

  ロックで飲んでるんですけど、すぐ氷が溶けちゃって、

  薄くなるの。

 

 夕飯0925-08

 

  もっとガツン!とした杏露酒、ないかしら?