ナンでもいいけど、ばぁーちゃんのカレー(5/13) | うちのムコ殿

うちのムコ殿

うちにやってきたムコ殿は、ちょっと変わり者?
おかげで“ぱんだ家”は、楽しくも毎日がへんてこり〜ん(^_^;)

痛み止めを増やしたのがよかったのか、

体調は、日に日に良くなってきているような気がします。

昨日はやっとスーパーにも行けたし(*^o^*)。

 

 家にいても、

 掃除や片付けをやりたいんだけどやらないように、

 ただ、横になるほど辛い状態ではないので、

 おとなしくしてはいます。

 

 そこで、猫の絵黒猫しっぽ黒猫あたま描き始めました。

 少しずつ再開したハンドメイド(→コチラ♪

 スマホポーチよりメガネポーチの方が簡単!

 できる時にたくさん作っておけば、

 コロナが落ち着いてイベントができるようになった時に、

 参加できるかな?なんて思っています。

 全て手描き手縫いの1点ものです。

 でも、あまりやりすぎないように、ほどほどにやります。

 

 

 では、5/13木曜日のおうちごはんです。

 

 〈朝ごパン5/13〉

 朝食0513-01

 

  関東・栃木のレモンブーム!?

  なんだかいろいろなレモンが売っていました。

  栃木の方にはお馴染みのレモン牛乳ですよね。

  お隣の県なので目にすることも多いから、

  つい、手にとってしまいました。

 

 朝食0513-04

 

  蒸ケーキ、中にさわやかクリームが入っていました。

  うん!飲んだことのあるあの味(^O^☆♪

 

 朝食0513-03

 

 〈ダラ夫べんとう5/13〉

 弁当0513-01

 

  スーパーに行けたので、おかずが買えましたにひひ

 

 弁当0513-03

 

  椎茸のエビ詰めフライ。あとは冷食ですけどねべーっだ!

 

 弁当0513-02

 

 〈夜ごはん5/13〉

 夕飯0513-02

 

  ●ばぁーちゃんのカレー ●ナン ●ポテトサラダ

  ●枝豆風寄せ豆腐 ●ほうれん草のおひたし

  ●ふわっと&ベビースター

 

 夕飯0513-05

 

  今日はおねだりしなかったんですけど、

  ばぁーちゃんがカレーを作る気まんまんでした(笑)

 

  豚肉・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ、

  バーモントカレーの〈中辛〉がばぁーちゃんの定番です。

 

 夕飯0513-11

 

  ナンで食べたい!

  てことで、手伸ばしナンを買ってきました。

  トースターで焼くとかたくなるので、今回はレン☆チン。

  つけナンでいただきました(^O^☆♪

 

 夕飯0513-12

 

  ほうれん草のおひたしは、ばぁーちゃんが食べたい!

  というのでkomameが作りました。

  作るといってもレン☆チンしただけべーっだ!

  (作ったうちに入らないかあせる

 

 夕飯0513-09

 

  スナック菓子はおやつではなく、

  夜ごはんの時のおつまみになっている我が家。

  でも、体調悪いのでお酒は飲んでないけどね。

 

 夕飯0513-10

 

  ナンがあるのでミニカレー。

  いや、でも、けっこう量は多かったかも。

  ごはんは二十五穀米でした。