素敵ステーキ宮のタレ(4/16) | うちのムコ殿

うちのムコ殿

うちにやってきたムコ殿は、ちょっと変わり者?
おかげで“ぱんだ家”は、楽しくも毎日がへんてこり〜ん(^_^;)

ビックリよびっくりびっくりびっくり

 

 ばぁーちゃん82歳、

 スーパーのタイムセールでステーキ用のお肉

 半額!を見た瞬間、

 「食べた〜いチューと言うので、

 今夜はナイフとフォークステーキナイフとフォークでーーーーーす(*^o^*)

 

 〈komameの朝ごパン4/16〉

 朝食0416

 

 〈夜ごはん4/16〉

 夕飯0416-02

 

  ●ステーキ ●ポテトサラダ ●納豆 ●枝豆

  ●枝豆風豆腐 ●キムチ ●ごはん・コーンスープ

  ●赤ワインワインワイン

 

 夕飯0416-03

 

  オージービーフですけどね。

  フォークでぶっ刺して筋切りし、

  黒胡椒をかけにんにくと塩麹に漬け込んでおきました。

 

  柔らかく焼けるよう、ネットで調べてみたら、

  ホント!便利な時代ですね。

  ちゃちゃっとマネしたら、美味しく焼けましたウシシ

 

 夕飯0416-04

 

  ポテトサラダに、

 

 夕飯0416-13

 

  豆腐、納豆、キムチに枝豆(^O^☆♪

 

 夕飯0416-14

 

  せっかくのお肉なので、

  みそ汁ではなくコーンスープにしましたよ!

  そして、濃い赤ワインワインワイン

 

 夕飯0416-12

 

  中がちょっと赤いの。ちょうどよく焼けたでしょ!

  味付けは、お家でもお店の味が楽しめる〜ドキドキ

  宮のタレで〜す。

  ばぁーちゃん82歳、大喜びで見事完食しましたニコニコ