グリルパン大活躍!アッツアツ残ったキムチ鍋で煮込みうど〜ん(1/8) | うちのムコ殿

うちのムコ殿

うちにやってきたムコ殿は、ちょっと変わり者?
おかげで“ぱんだ家”は、楽しくも毎日がへんてこり〜ん(^_^;)

普段はダラ夫の帰りが遅いので無理なんですが、

ダラ夫がお休みの日は、

ばぁーちゃんと三人で夜ご飯を食べることが増えました。

 

 komame、親孝行してる?かなべーっだ!

 この日は金曜日でしたがダラ夫はお休み(4連休叫び

 残っていたキムチ鍋にうどん&お餅を入れていただきましたヨ!

 

 〈朝ごパン1/8〉

 朝食0108-01

 

  朝はいつも通りの朝ごパン。

 

 朝食0108-04

 

  ヨーグルトに小豆を煮たのをのせたら、

  これがめっちゃ美味ドキドキドキドキドキドキ

  いや〜、あんこってやっぱり最強!何にでも合う。

 

 〈夜ごはん1/8〉

 夕飯

 

  ●アッツアツ残ったキムチ鍋で煮込みうど〜ん

  ●諸ばぁーちゃんのこんにゃく柚子味噌 ●ごはん

  ●漬物・ピクルス・チーかま

 

 夕飯0108-05

 

  お汁が少なかったので、白だし追加で味を調整。

  白菜と豆苗、豚肉も投入し、最後にたまごをポトリニコニコ

  色はオレンジがかっていますが、

  辛味はだいぶ和らいで、とても食べやすくなりました。

 

 夕飯0108-06

 

  これで最後か、諸ばぁーちゃんの手作りこんにゃく。

 

 夕飯0108-13

 

  うどんは、玉うどん2玉。

 

 夕飯0108-09

 

  あーぁ、キレイに盛り付けるつもりが、

  ぐっちゃぐちゃやあせる欲張りすぎですな。

 

 夕飯0108-11

 

  たまごの黄身は↑こんな感じ。

  これくらいが一番好きチューちょうど食べごろです。

  ダラ夫はもっと煮込んでかたくします。

 

 夕飯0108-12

 

  そして、あんこ最強(^O^☆♪

  ハーゲンダッツのバニラに茹で小豆を添えて。。。

 

  美味!うんまっ馬馬馬