黄門まつりだぜ! | うちのムコ殿

うちのムコ殿

うちにやってきたムコ殿は、ちょっと変わり者?
おかげで“ぱんだ家”は、楽しくも毎日がへんてこり〜ん(^_^;)

猛烈な暑さの中、
今年リニューアルされた『黄門まつり』に行ってきました。


国道50号は歩行者天国、山車や神輿が出て賑やかでしたよ。
たまに心地イイ〜風が吹いてきて、
日陰に入ればそれほど辛くなかったです。


抱っこバッグが大活躍でした(*^▽^*)。
マロンは金魚柄の浴衣を着ているんだけど、
うーむ、わかりませんね。

いろんな人に声を掛けられて、
モテモテのマロンでした。


komameは紙風船の浴衣を着ましたよ。
ユミちゃん先生の指導のおかげです。
かっこよく、帯もギュッと結べました。

この後、9時頃まで賑わっているのかな?
提灯に灯りがともってキレイだろうな〜
もっとゆっくり楽しみたいところですが、
疲れて帰ってきちゃいました。
明日、仕事だし…明後日は甲子園だし…


それでも十分、楽しい祭りでしたよん。