ファッションの世界でもそうですがブームは業界人が仕掛けてます。


まぁ当然だけど、物をうる為には時期

旬があると。

全てにある事なんですが、花に関しては生産農家と消費者の関係って厳しいと泣

ゴールが母の日前2〜3week

さぁ

ここから逆算して

茎の先端と伸ばした葉の先端との間隔

難しい計算式があります。


店頭に並ぶと花は開花調整と肥培管理を徹底されて、ワックスかかったみたいにカチコチ。


鉢植えで貰って切花と同じ期間で終わってません?

ワタシはアジサイをススメます。



知ってます?
カーネーションって

高温多湿が苦手だと言う事。








儚いねぇガーン




消費者無視してるよねーショボーン

頭の良い方はもう気が付いてます。












母の日を過ぎるとカーネーションは市場では二束三文




ひどない?




花には罪はないのに。










アジサイはさし芽で簡単に増えるので営利目的でなければ増殖可能です。


f1であったとしても先祖帰りしていく様もまた良し👍


開花がすめば刈り込めばまたオッケー👌





やっぱり長生きして欲しいよねー


母の日ってそんな日でしょガーン