前回の話の続きですが
ウインク



Siとは?

ズバリ



ケイ素なんす

オッケー?

ケイ素とは

ケイ素=シリカのこと

 ここ最近になって騒いでますが麿はもっと前に着目してましたウインクウインクウインク

やっと気がついたかと❗️今は

アンミカが紹介してますね、水とか化粧品とか。


すげー出てくるし!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ビックリ‼️


最後はやっぱり水なんす照れ照れ照れ照れ



還元すると水も色々な形に変化します、お肌の酸化、抗酸化作用とかいうよな、水にはパワーがすごくあってニ価鉄がひとつのポイントてへぺろ



アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ合格合格合格合格合格

面白いです🤣


すげー麿は勉強しました、色々な文献をみて触れてじっけんして、元素も学びましたチュー


ちょっと息抜きに、縦読みバージョンの覚え方ドキドキドキドキドキドキドキドキ

第1族元素

エッチ(H)でリッチ(Li)な(Na)ケイ(K)ちゃん、ルビー(Rb)をせし(Cs)めてフランス(Fr)へ

第2族元素

ベッド(Be)にもぐ(Mg)って彼(Ca)とする(Sr)とバ(Ba)ラ(Ra)色

第15族元素

ヌード(N)ポスター(P)、アソコ(As)しゃぶって(Sb)ビショビショ(Bi)

第16族元素

オ(O)ス(S)の性器(Se)は鉄(Te)砲(Po)だ!

第17族元素

ふっ(F)くら(Cl)ブラジャー(Br)、愛(I)の跡(At)

第18族元素(希ガス)

変(He)なネェ(Ne)ちゃんアレ(Ar)に狂って(Kr)キス(Xe)乱発(Rn)



シリカはすごいのっっ!


コレコレ❗️


メーカー表示より倍量上げても最初は大丈夫!


多分正確にいってないからゲラゲラ

根が大事!みんなより定植が遅れても必ず追い越

します。

増収、食味向上、日持ち向上
ウドンコ病、炭そ病、硫黄病、抵抗性向上
軟果防止、果柄折れ防止、なり疲れ改善

■参考資料
イチゴ炭ソ病の予防対策[PDFファイル:83KB]

土壌混和 元肥減量
Si25粒剤、6kg/10a
土壌潅水及び葉面散布
Si22潅水10,000倍 4〜5/月
葉面散布 2,000倍 2/月
トマト増収、食味向上、日持ち向上
尻腐れ病、病気抵抗性向上
毛茸増大

■参考資料
水溶性ケイ酸が作物の種子の生長と
ミニトマトの糖度に及ぼす影響
 [PDFファイル:1.8M]

永原学園佐賀短期大学紀要より)

土壌混和 元肥減量
Si25粒剤、6kg/10a
土壌潅水及び葉面散布
Si22潅水10,000倍 4〜5/月
葉面散布 2,000倍 2/月
キュウリ増収、食味向上、日持ち向上
ウドンコ病、褐班病、つる割れ病、べと病
抵抗性向上、樹勢強く新梢展開早い
土壌混和 元肥減量
Si25粒剤、6kg/10a
土壌潅水
Si22潅水10,000倍 4〜5/月
ナス増収、食味向上、日持ち向上
青枯れ病、ウドンコ病、抵抗性向上
切り口が酸化しにくい。果比重が重い
土壌混和 元肥減量
Si25粒剤、6kg/10a
土壌潅水
Si22潅水10,000倍 4〜5/月
ネギ

ニラ

白菜

キャベツ


o(`ω´ )o
アンミカも

ビックリやで!