本当に暑いですね。メラメラ

夜になっても暑い日が続きますね。

昨日お昼に郵便局行く途中で倒れて救急車で運ばれる方を見ました。

暑いときに動いてはいけませんね。

なのに仕事でJRや航空チケットを取りに行くように頼まれる。

それも1日に何度も。

このままじゃ本当に倒れちゃうよーと思いながら、日傘をさして行けるほど時間に余裕が無いので汗だくで自転車走らせました。ドンッ

そのうえ昨日はジムでしっかり汗をかきました。

ズンバ・・・・思ったより汗かきますよ。しばらく見ていないウェストよ帰ってこーい。

万歩計もこのところ毎日15000歩超えているし・・・・

さぞかし体重が減っただろうと今朝体重計に乗ったら・・・・・叫び

増えていました・・・・ガーン

多分倒れてはいけないと補給した甘いものやアイスが原因ね。


今日は美容室で頭からすっきりヘッドスパと思いましたが・・・思った時間に予約が取れないので

しぶしぶまっすぐ家に帰えりました。当たり前だけれど部屋凄く暑い。

ただいまマックに避難して涼んでおります。

そしてシェイクSだけのつもりがジュウシーチキンに始まり・・・・

オーロラまで手をつけてしまう。

もう明日体重計乗るまでもないです。

土曜日病院なのにかなりやばい。せめてしまって見える黒を着て行こうかな・・・

でも数値はごまかせませんねしょぼん

三連休も今日で終わりですね。


なんだか毎日暑くてグダグダしている間に終わってしまいました。


日頃出来ない掃除とか・・・花の手入れとか・・・・


全くしない間に終わっちゃいました。


だんだん行動力がなくなる気がします。


まずいです。そして私の体重もかなりやばいです。


週末の検診までに劇的に痩せる方法はないものかと・・・・


最近毎回こんな事おもっています。


日頃の努力が大切なのにね。

ダイエットする~と毎日思いながら


毎日アイスにジャンクフードに家でゴロゴロ。


これじゃあ痩せれないと万歩計を着けて1日2万歩目標に歩くぞー。


でもこの暑さじゃ7000歩ぐらいが限度。それに新しいマックも気になるラブラブ!


しばらく見なくなった鎖骨やウェストに会える日はいつかしょぼん


明日こそ頑張るぞ。


本当に痩せないとまずいよね。



QOLからスリーヴが届き会社でのPC作業時に早速つけてみた。

調子良い感じ。


この間の講演会の後、若い理学療法士の先生にPC作業や引越しで重い荷物を持つと

腕が重くなるのでちょっと腕を見てもらいました。

「リンパ浮腫ではないけれど、硬くなっているね」ガーン

「今乳がん患者は昔と違って余後が長いので、胸を欠損していてリンパかくせいして

いて、放射線あてていたら誰でも浮腫になると思って。浮腫になるのを恐れるのでは

なく、浮腫になったら早急な処置をすることが大切。出来るだけ浮腫になるのを

遅らせる為に重い荷物を持つ時にはスリーヴをつけてみるとか。」

乳がん三代目の私は小さい頃からおばあちゃんが浮腫で苦しんだのを見ていたので

浮腫には人一倍恐怖心があります。

講演会にも参加して帰ろうとしている我が乳腺外科の主治医に慌てて

「スリーヴの補助申請書いて下さい」

と詰め寄りました。

我が主治医は私の大騒ぎにいつものことと冷静だけれど、一緒にいたT川先生は

かなりびっくり目してました。

「今度の検査の時リンパ浮腫外来の先生に計測してもらえるようにしておくから」

やったービックリマークさすが我が主治医ラブラブ


ということで先週の金曜日に主治医にリンパ浮腫外来に回してもらいました。

「浮腫ではありませんが腕が重くなる自覚症状があるなら、お金の問題もあるけれど

スリーヴをつけて楽なら昼間だけでもつけると良いですね。つけて違和感がある時は

つけないほうが良いです。」

スリーヴを試着しながら色々教えてもらいました。

浮腫で腫れて熱を持っている時はマッサージは厳禁、症状もないのにスリーヴを

つけるのは良くないとか・・・

この先生昨年の主治医の患者会主催の勉強会で講演してくれたんですが、

凄く可愛いくて凄くやさしくて凄く優秀なんですラブラブ

だからもちろんもの凄ーく混んでいるんだけれど、診て頂けて良かったです。

主治医に感謝ニコニコ


浮腫の友達は講演会の後T崎先生に診て頂きリンパ管吻合手術の相談を形成外科の

主治医にしてみたらとアドバイスされたそう。

やはり専門の先生に診てもらうのは大切ですね。講演会に参加して良かったです。

そしていつも思うけれどなるのを恐れないで早急な対応処置が大切だという事。

これからもこのことを心して乳がんとうまく付き合っていければ良いなと思います。

今日は久しぶりにハウスメーカーとの打ち合わせでした。


キッチンも何とかやっと決まり、建築審査会も通り、今日は地鎮祭の日取りとか決めました。


ふーっやっとここまで来たかという感じです。


来春には社宅を追い出されるので、今年正月明けから手探り状態で家作りが始まりました。


不動産巡りからハウスメーカー巡り、キッチンメーカー巡り、照明メーカー巡り・・・・


毎週土日はこれらの打ち合わせに取られ、ストレスが溜まって喧嘩したり・・・・


体調壊したり・・・・本当に色々あって大変でした。


でも本当に大変なのはこれからなのかな。


ドリームハウスを手に入れるまで頑張るぞー!!