手も口も出してくる上司はいらん | しまのかみの徒然

しまのかみの徒然

気が付けばアラフィフとなり、日々衰えと格闘中。

過去現在に思うことを整理しながら、より良き未来を作っていきたいなと思って色々書いています。

お金儲けのブログは否定しませんが、それ理由でのフォローや「いいね」はご容赦願います。

「好きにやれ、責任は俺がとる」

 

そんな上司は絶滅危惧種なのだろうかうーん

 

実際にそんな上司と仕事をしたことはないのだけれど

 

これはわたくしのモチベーションを大きく上げるシチュエーションなのだ

 

反対に手も口も出してくる上司ってのは、わたくしのモチベーションを著しく下げる

 

前職ではそんな上司がいたえー

 

任せるってことをしない

 

そこまで言うなら、そしてそこまでわたくしに裁量がないのであれば、わたくしの存在意義ってないよね、くらいに思っていた無気力

 

この上司にほとほと嫌気がさし、そのあとその上司は違う上司に代わったけど、退職を考えるきっかけになった

 

なんかね、その時の仕事が大変でつまらないのに、その上司のせい(おかげで)わたくしのHPが全部ふっとんで死亡したって感じになったえーん

 

だから、上司が変わってもその会社でHPが戻ることはなかった(死亡しているので)

 

まあ、今が楽しいから、その人のおかげで転職できたってのもあるけど

 

上司ってのには、黙って見守る度量がほしい

 

そんなことをふと思い出しましたとさニヤリ