同年齢の資産家社長 | しまのかみの徒然

しまのかみの徒然

気が付けばアラフィフとなり、日々衰えと格闘中。

過去現在に思うことを整理しながら、より良き未来を作っていきたいなと思って色々書いています。

お金儲けのブログは否定しませんが、それ理由でのフォローや「いいね」はご容赦願います。

仕事絡みで、ある会社の人と話をした

 

その人の会社の社長はわたくしと同年齢

 

10数年前に起業して、上場して、今のところ成功を収めている様子

 

HPを見てみると、持っている会社株の時価総額は60億びっくり

 

いやー

 

絵にかいたようなサクセスストーリーですなよだれ

 

それだけ資産があっても仕事を頑張ってるって凄いなと思う

 

「生活のための仕事」から抜け出して、それでも仕事をしている人ってどういう感覚なのだろうぶー

 

自己実現?社会貢献?やりがい?尽きせぬ欲望?

 

わたくしにそれだけの資産があったなら、まず仕事はしないなにやり