仕事ができない人 | しまのかみの徒然

しまのかみの徒然

気が付けばアラフィフとなり、日々衰えと格闘中。

過去現在に思うことを整理しながら、より良き未来を作っていきたいなと思って色々書いています。

お金儲けのブログは否定しませんが、それ理由でのフォローや「いいね」はご容赦願います。

仕事ができない人ってのはすぐ分かるニヤリ

 

その仕事ができない人ほど、人の仕事を見て「こいつ仕事できねーな」って言ったりする(わたくしもそう)

 

でもって「俺は仕事ができないんで・・・」っていう人は、誰も本音でホントに自分が仕事ができないとは思っていない(わたくしもそう)

 

人生において多くの時間を費やすことが多い「仕事」ってやつ

 

その「仕事」においてホントに「自分は仕事ができないやつ」って思ってたら精神がもたない

 

だから、言うなれば自己防衛本能かもしれない

 

先日ある社外の人からある仕事を引き継ぐことになった

 

少し話してこの人は仕事ができないなって思った

 

プライドが高くて、私はやってますオーラ全開驚き

 

自分にも責任があるのでは?と思うことについて、相手方に責任をなすりつける無気力

 

なのにね

 

この人社長やってるみたいチーン

 

まあ、社長じゃないと無理な人なのかもしれないニヒヒ