他人の年収が気になる? | しまのかみの徒然

しまのかみの徒然

気が付けばアラフィフとなり、日々衰えと格闘中。

過去現在に思うことを整理しながら、より良き未来を作っていきたいなと思って色々書いています。

お金儲けのブログは否定しませんが、それ理由でのフォローや「いいね」はご容赦願います。

みんなどれくらいの給与をもらっているのか

 

結構気にしている人が多いような気がするねニコ

 

かく言うわたくしも、ある金額までは気にしていた

 

めちゃくちゃ安かったのでね泣

 

でも決して高くはないその「ある金額」を超えると気にしなくなった

 

ぜいたくしなければ普通に暮らせる金額をもらえれば十分だと思ってたのでね

 

まあ、普通の暮らしってやつの基準は皆違うし

 

自分の立ち位置がどのあたりなのかを、周りの人を基準に考えたくなる気持ちも分かる

 

でも、あまり気にしすぎると良くないと思います真顔