最悪の会議だよ、それはショボーン

 

なぜそれに気づかない人が多いのだろうか

 

人は、面白くない話を聞くようにはできていない

 

長く話しても興味をひける人(達人)ってほぼいない

 

「自分の話はつまらないもの」って認識から始めた方がいい

 

そして、会議の類は頑張っても1時間が限界

 

会議における「時間」の感じ方は、話す人と聞く人とでは大きく異なる

 

単純なことだ真顔

 

自分が立場が下のとき、そう感じてきたのではないだろうか?

 

でもその経験、思いをなぜか忘れてしまう

 

きもちよーく長々と話をしている人は、自分の話を長いとは夢にも思っていない

 

時間を決めて話をしてください

 

最長5分ね真顔