「THE DAYS」を観て | しまのかみの徒然

しまのかみの徒然

気が付けばアラフィフとなり、日々衰えと格闘中。

過去現在に思うことを整理しながら、より良き未来を作っていきたいなと思って色々書いています。

お金儲けのブログは否定しませんが、それ理由でのフォローや「いいね」はご容赦願います。

ネットフリックスでやってた「THE DAYS」を観た

 

福島第一原発事故を克明に描いた事実に基づく物語

 

もう12年前のことなんだね

 

自分の中では、いつの間にか風化しかけていた出来事

 

命をかけて現場での対応にあたっていた人たちに改めて深く感謝したい

 

色々な角度から様々な意見はあるだろうけど

 

やっぱり原発は怖いと思った

 

5,000万人が住む場所を追われる可能性があった

 

数十年に渡って日本の3分の1が住めなくなる可能性があった

 

そういう可能性を生じさせてしまうものは、やはり何とかしてなくしていくべきだと思う

 

原発の問題はとても複雑だ

 

簡単ではない

 

危険だから無くすべきだと、単純に言える訳でもないだろう

 

それでも、無くす方向で進めるべきだと思う

 

そんなことを感じた内容でした

 

是非たくさんの人に観てもらいたい