あれから2年 | しまのかみの徒然

しまのかみの徒然

気が付けばアラフィフとなり、日々衰えと格闘中。

過去現在に思うことを整理しながら、より良き未来を作っていきたいなと思って色々書いています。

お金儲けのブログは否定しませんが、それ理由でのフォローや「いいね」はご容赦願います。

前職で退職告知をしたのがちょうど2年前

 

はるか昔のようのことに思えるけど、まだ2年しか経っていないんだな

 

いや、もう2年かキョロキョロ

 

転職初年度はまあまあ順調だった

 

転職2年目にして早くもスランプを経験中

 

ブログを見て今年を振り返ってみると、何か今年は年初からいまいちだった真顔

 

気持ちがのらない日が多い

 

仕事をしてない訳じゃない

 

手を抜いてる訳でもない

 

ブログ書きながら自分の気持ちを整理して、今の自分がいかに恵まれているかを感じさせつつ、このままじゃダメだろ?って自分に言い聞かせてるけど、うまくいかない

 

これまでもこんな感じになったことはあっても、いつの間にか乗り越えてた

(と思う)

 

今回は抜け出すのに時間がかかってるなショボーン

 

ま、少しずつ脱してきてはいるけどね

 

 

昔、巨人の桑田投手が言ってたっけ

 

一流の投手と二流の投手の違いについて

 

一流も二流も調子が良い時は同じような投球をする

 

問題は調子が悪い時

 

一流はそのコンディションの中で試合を組み立てる

二流は崩れていく

 

 

うん、一流でありたいねおーっ!